SEO対策:コンテンツ戦略

WEBサイト管理は過去はウェブマスターや、ウェブデザイナーが更新を込みで管理維持しておりました。

SEO対策:コンテンツ戦略

現在は社内外に更新担当を置き定期的にブラッシュアップして、クローラビリティを上げてゆくことがSEO対策では重要な作業となります。これらを怠るとページの検索が下位に行ってしまうので、PV率や購買に繋がる直帰率や離脱率などの下降にも直結してしまうのです。何のためにサイトを運営しているのか明確化し、会社や組織としてサイト運営に取り組むことが不可欠です。
ではどのようにすればクローラビリティを上げ、WEBサイト構築をしてゆけるのかと考えることが大切になります。
検索エンジン運営会社が発表する所によれば、コンテンツを充実させて定期的にアップしてゆくことが望ましいと言われております。それは検索エンジン向けの施策ではなく、あくまでユーザーに向けた内容でなければいけません。個人のユーザーに対するフレンドリーな記事やコンテンツに高評価がされ、検索エンジンの上位に掲載されることでPV率が上がってゆくのです。
戦略的にはアナリスティクスを組み込んだりサーチコンソール機能を活用したり、運営データーを取得しながら長所と短所へ向き合いながらコンテンツを改善してゆくことが理想になります。戦略を立て大事な顧客データーを活用し、コツコツと更新しながら自分の関わるサイトを紹介してゆくつもりで、サイト運営に向き合って行きましょう。そうすれば自然と顧客は増えてクローラビリティが上がり、ページの評価も連動してゆくのです。
これらはデメリットについても、しっかり規約を呼んで確認しなくてはいけません。
タブーになる行為はペナルティが課せられてしまい、せっかく高評価だったサイトが評価外にされてしまうことすらあるのです。禁止行為に抵触するのはリアルでも同じですが、公序良俗に反したりルールを守らないなどの行動が当たります。私的な宣伝行為をしてはいけない場所で宣伝をしたり、不必要なキーワードの羅列やメタ情報に行き過ぎた懐石アプリを入れるなどの行動は慎みましょう。
一見しては分かりませんがメタ情報で一杯になったサイトはレスポンシブが遅くなり、ユーザーに対するクリック遅延行為もページの離脱に直結してしまいます。データーが欲しいのは理解出来たとしても、やはりやりすぎはクローラーの評価もユーザーの評価も芳しい結果にはなりません。これはバランスの問題なので、情報収集をしながらメタ情報も最適化してゆくことが求められます。

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